家計相談(パーソナルファイナンス)

家計相談において、私が最も大事にしていることは、お客様が本当におっしゃりたいことを理解できるように、一生懸命にお話を”聴く“ことです。

キャリアカウンセリングの勉強や実践で身につけた傾聴のスキルを活かしていきます。パーソナルファイナンス全般にわたる知識とビジネスパーソンとしての実務的視点も生かし、一人ひとりのお客様の課題や問題点を理路整然と整理して、ポイントを絞ったわかりやすい応答を心掛けています。

具体的には、『お客様が大切したい将来の生活イメージの確認→現状の家計の確認→将来のキャッシュフロー表作成→総合的な分析と課題に対する対策案のご提示→行動支援」といった流れで進めていきます。

zoom利用のオンライン相談にも対応しています。また、必要な方にはzoomの基本操作についてもしっかりご説明させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

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2012年6月から、日本FP協会広報センターで電話相談スタッフとして生活者(お客様)のパーソナルファイナンスや生活全般にわたるご相談にも対応しています。 

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