企業の「ミドル・シニア向けキャリアデザイン・ライフデザイン研修」を中心
に提供しております。40代半ばから50代のビジネスパーソンに対する、今後の
キャリア構築とライフやマネープランを総合的に考えていただく研修です。
キャリアを中心としながら、ライフやマネー(パーソナルファイナンス)
を同時に考えることで今後のキャリアデザインが拡がります。さらに、ビジネ
スパーソンや一般個人向けのキャリア相談・パーソナルファイナンス相談
にも注力しています。 ※オンライン型研修・オンライン型個人相談 対応中

家計相談において、私が最も大事にしていることは、お客様が本当におっしゃりたいことを理解できるように、一生懸命にお話を”聴く“ことです。

キャリアカウンセリングの勉強や実践で身につけた傾聴のスキルを活かしていきます。パーソナルファイナンス全般にわたる知識とビジネスパーソンとしての実務的視点も生かし、一人ひとりのお客様の課題や問題点を理路整然と整理して、ポイントを絞ったわかりやすい応答を心掛けています。

具体的には、『お客様が大切したい将来の生活イメージの確認→現状の家計の確認→将来のキャッシュフロー表作成→総合的な分析と課題に対する対策案のご提示→行動支援」といった流れで進めていきます。

zoom利用のオンライン相談にも対応しています。また、必要な方にはzoomの基本操作についてもしっかりご説明させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

→お問い合わせはこちら

→お客様の声はこちらから

2012年6月から、日本FP協会広報センターで電話相談スタッフとして生活者(お客様)のパーソナルファイナンスや生活全般にわたるご相談にも対応しています。 

→日本FP協会のCFP®検索についてはこちら

→パーソナルファイナンスとは

→お問い合わせはこちら

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。