企業の「ミドル・シニア向けキャリアデザイン・ライフデザイン研修」を中心
に提供しております。40代半ばから50代のビジネスパーソンに対する、今後の
キャリア構築とライフやマネープランを総合的に考えていただく研修です。
キャリアを中心としながら、ライフやマネー(パーソナルファイナンス)
を同時に考えることで今後のキャリアデザインが拡がります。さらに、ビジネ
スパーソンや一般個人向けのキャリア相談・パーソナルファイナンス相談
にも注力しています。 ※オンライン型研修・オンライン型個人相談 対応中

ライフデザインサービスでは、組織の抱える課題への支援と、働く個人への支援の両方の視点が必要とのコンセプトのもと、企業向けの支援・サポートを行っています。

人事制度諸施策.png

【定年・再雇用制度の見直し】

2013年4月施行の改正高年齢者雇用安定法により60歳定年再雇用後の人材は確実に増加します。定年再雇用後のシニア層が今まで培ってきた能力を発揮しながら、さらなる新たな役割にもチャレンジし組織成果を生み出してもらう必要があります。

ライフデザインサービスでは、ミドル・シニア層のキャリア開発ノウハウを活かした次代の定年・再雇用制度構築をサポートさせていただきます。

→ お問い合わせはこちら

業績連動人事制度.png

【業績連動型人事制度見直し】

ライフデザインサービスでは、業績視点の成果評価と育成視点の  プロセス評価を、統計的手法により分析することで、業績連動型の 人事制度構築をサポートさせていただきます。

→ お問い合わせはこちら

 

                                          

 ↑ ページTopに戻る

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。